【かながわ】「みんなで決める!コープ《ラーメン総選挙》」 結果発表!

2022年9月20日

ぷらすmio9月号企画

横浜中2エリア会がおすすめするコープのラーメン6候補の総選挙を開催しました!

297名の方にご投票いただきました!

【結果発表】 ※獲得投票数順

★長崎風ちゃんぽん★

《選んだ理由》

・何と言っても一日に必要な野菜の三分の一が入っていて、栄養的にとても優れているからです。包丁を使わずに手軽にたくさんの野菜が摂取できるのはうれしいです。(ゆたつまま さん)

・簡単に済ませられる麺類は野菜不足になりがちなのに、この商品だと野菜が豊富に摂れるのはとても魅力的です。最近の冷凍麺は本当に美味しいと思えるので、是非試してみたいです。(ひろ さん)

★花椒香る 担々麺★

《選んだ理由》

・野菜を足さなくてもそのままレンチンで食べられるというのが最高!担々麺は大好きなので本格的なものが簡単に食べられるなんて食べる前から感動してます!笑(ふーちゃん さん)

・担々麺が大好きで、リモートワーク実施中の今、お昼に手軽に本格的な味。楽しめるなら是非試してみたいと思いました。(みよ さん)

★濃厚魚介醬油 つけ麺★

《選んだ理由》

・麺類大好きでどの商品もとても美味しそうです。つけ麺を選んだのは、なかなか家では食べられないプロの味が家で食べられると思ったからです。子どもが生まれてからなかなかラーメン屋に行く機会がなく無性につけ麺が食べたくなる時があります。そんな時、家でこの商品があったら満足感が感じられると思いました!(さおり さん)

・国産小麦を使っている。濃厚魚介系スープはなかなか食べられないですね。(エダ さん)

★麺きわラーメン★

《選んだ理由》

・生産工程が丁寧で美味しそうと思いました。あと喋り方がお嬢様っぽくてかわいいと思いました(笑) (さや さん)

・乾麺なのに2段熟成・低温乾燥製法つるもち食感でまるで生麺 というフレーズに、ものすごく惹かれました。(ヤス さん)

★コープヌードル海鮮キムチ★

《選んだ理由》

・コープヌードルシーフードは食べた事がありますが、海鮮キムチは食べたことがないので、ぜひ食べてみたいです。(えい さん)

・一番手軽に食べられる。災害時の常備品としてストックしておきたい。キムチ美味しそう(ペンギン さん)

★生ラーメンタンメン★

《選んだ理由》

・私は、生麺よりインスタント麺の方が元来好きなのですが、このタンメンは家族に作ってあげたいなと思わせてくれたラーメンでした。(俊ちゃん さん)

・好きな野菜や具材を入れられるから。茹でこぼし不要なところも手軽で良いから。(さかな さん)

♦あなたは「生めん派」・「乾麺派」・「冷凍麺派」?♦

◎あなたのラーメンのアレンジレシピがあれば教えてください。

★塩ラーメンで。麺が茹で上がる少し前に粉末スープを入れ、溶き卵とカットしたトマトを入れてもう一煮立ちする。器に入れてゴマをトッピングしてね。めっちゃ美味しい!(もも さん)

★カップラーメン炒飯は味がガッツリついて美味しいです!中身を取り出し、袋などに入れ粉々にし、フライパンにご飯と粉々にしたカップラーメンの中身を入れ、炒めながらよく混ぜれば完成。簡単、かつ美味しいです!(いくみん さん)

★シーフードヌードルにマヨネーズ入れると美味しいです。クラムチャウダー風になります。(あや さん)

★生協のインスタント袋ラーメンのピリ辛チゲ味を焼きそばのように水を少なくして食べます。粉末ソースは少し少なく入れ、もやしや肉も一緒に入れます。(韓国のラッポッギからヒントを得ました)(みちみち さん)

★袋麺を指示通りに茹で、水で洗ったら水気をしっかり取らずに、茹でた鍋に戻して粉末スープを入れてしっかり馴染ませてごま油をまぶす。レタス・きゅうり・ハムなどをのせて冷やし中華風ラーメンのできあがり!麺きわラーメンで試したい。(こあらもこ さん)

★液体タイプのスープダレを使った汁なし混ぜそばをよく作ります。茹でた麺に味噌味のスープダレを3分の2程度絡め、刻んだニラ、甘辛く味付けした豚ひき肉のそぼろ、温泉卵を落とし、すりごまを振りかけたらラー油を回しかけて完成です。よく混ぜて食べると美味しいです。すりごまをたくさん振りかけると香りが立って食欲も増します。(りっちゃん さん)

★レトルトの麻婆豆腐の素を使って野菜炒めや麻婆豆腐を作り、ラーメンにかけてあんかけ風でいただきます。いつまでも熱々で食べれます!(みぃちゃん さん)

♦投票をしてくださった方の中から抽選で30名様に、

エリア会おすすめ!ラーメンに合うちょいたしコープ商品

「九州産3種の乾燥野菜ミックス」をプレゼントいたします♪

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました(^^)/

コープ商品総選挙第3弾も開催予定ですので、お楽しみに!

【横浜中2エリア会】