【やまなし】「手軽にとれる 栄養素プラス商品を活用しよう!」を開催しました

2022年9月14日

新年度が始まった時期に合わせ、忙しい人や新しい生活リズムに慣れず慌ただしい人でも簡単で手軽に健康を意識した食事を摂れる商品を、ぷらすmioの誌面でおすすめすると共にBDHQの利用をしてもらう事で健康意識を高めてもらい、商品の購入を促進する企画を開催しました。

限られた紙面上で情報をいかに簡潔にお伝えするかを工夫して、原稿作成にはいつもより力を入れました。
「カラー写真の商品案内が目を引いて興味をもって読み、簡単に栄養素をプラス出来る事を知った「」と言ったことなどがアンケートに書かれていて、十分にお伝えすることができたと感じました。
また、『手軽にとれる』のマーク・商品案内をしているHPへ誘導する二次元コードを誌面に載せ、ユーコープの取り組みをより多くの方に紹介できるように工夫をしてみました。

                                           (主催:郡内エリアコーディネーター)

≪アンケートの声(一部抜粋)≫

・  コープにはこんなに栄養素をプラスできる商品があることをこの記事で知りました
・ このマークの意味を知らなかったので、今回の記事で分かってよかったと思う。
・ 健康に関する情報は目に留まりやすいので、今後注文するときの参考にしたい。
・ わかりやすくまとめてありました
・ コープの商品で手軽に栄養素を補えることが分かりました。鉄分不足なので、プルーン試してみたいです。
・ 商品の写真と共に詳しく説明が載っていて、わかりやすかったです。写真がないと頭にも残らないので、カラーで印象に残りました。実際に購入してみようと思いました。
・ 興味を引くように出来ていて良いと思いました