【しずおか東部3エリア】「わくわく探検&お仕事体験!元気キッズ☆コープにあつまれ♪」を開催しました

2022年8月19日

8月1日、ユーコープ富士中央店で、キッズ店長企画を開催しました。

いつも買い物に行くスーパー、お店の裏側ってどうなっているか気になりますよね。

この日は特別に親子でバッグヤードを探検!

大きな冷蔵庫や冷凍庫に入らせてもらったり、店長がお店の裏側を案内してくれたりしました。

お客さまのために、お店がしている工夫も教えてもらいました。


店長「カボチャは、そのままだと大きくて重いし、硬くて調理するのが大変だから、専用のカッターで切ってから売場に並べているんだよ。」

子どもたちの憧れ☆レジ打ち体験や店内アナウンスにも挑戦!
みんなちょっと緊張しているようでしたが、とても真剣に取組んでいて、お仕事を終えたあとは、いい笑顔がたくさん見られました♪

親子で楽しい夏休みの思い出ができたようでよかったです。



お母さんがお客さん。みんなバーコードを読み取るのが早くて、とっても上手でした♪

【参加者からの声】

・バッグヤードの冷凍庫の中がとても寒くて、びっくりしました。

・店内アナウンスがドキドキしたけど、楽しかったです。

・お店でしか体験できないことができて、夏休みの良い思い出になりました。