【かながわ】「食DE健康 熱中症対策には朝食が大事!」 を開催しました。

2022年8月 8日

7月31日(日) 食DE健康「熱中症対策には朝食が大事!」を漁港の駅TOTOCO小田原にて開催しました。

タイトルの通り、「熱中症の対策には朝食を食べることが大事なこと」を、パネルや冊子でお知らせし、学習内容や質問事項をシールラリー形式にして、家族みなさんで楽しんでいただけました。参加者に安心してご参加いただけるよう、室内に入場するグループを制限し、並んでいる間に学習内容の冊子を事前にお渡ししてスムーズに進めるようにし、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めました。

どこから来たのかもシールで回答。

小さなお子さんもシール貼りに参加。

外部会場での開催により、組合員のみでなく未組合員の多くの方にご参加いただき、ユーコープの活動、食DE健康の取り組みをお知らせする事ができました。

また、大塚製薬の協力で、凍ったアイススラリーもプレゼントすることができ、11時から14時までの3時間で300名と多くの方にご参加いただくことができました。

参加者の声

・遊びに来た娘と孫と参加しました。孫が朝食を食べていないと知って、驚きました。

・ちょうどテレビで熱中症にならないようにきちんと朝食を食べましょう。と言っていたので、参加してみました。いただいたフィッシュソーセージだけでも食べようと思います。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。西湘2エリア会