【しずおか西部1エリア】「夏休み♪キッズ集合!おしごと体験」を開催しました

2022年8月 8日

7月27日に袋井田町店、29日に緑ヶ丘店にて開催しました。

参加してくれた子ども達、エプロンを着て名札をつけてキッズ店長に変身!レジに入って組合員さん(お母さん)から商品を預かり実際にレジ打ちを行いました。「ポイントカード、ありますか?」などのお声掛けも忘れません。レシートにはキッズ店長の名前が記載されています。そして、店内放送でおすすめ商品を紹介しました。マイクなしで原稿を練習した後、マイクのスイッチをいれていざ本番!元気な声が店内に流れました。

キッズ店長、おしごと体験ありがとうございました♪


お母さん、実際にキッズ店長から商品を購入します

初めてのレジ打ち体験。楽しくてもっとやりたかった~

店内放送でおすすめ商品を紹介しました

【参加者の声】

・いい経験が出来て良かったです。お店の方々が優しかったです。

・何日も前からとっても楽しみにしていました。お金のやりとりやポイントカードなど、バーコードの読み取り以外もやらせてもらうことでき、すごく良い経験になりました!

・参加できてうれしかったです。セルフレジは何度もやったことがあったけど、大きなレジをさわっているときの顔はよかったです!