【かながわ】食DE健康「夏はこれでしょ!!スパイシーカレー!」にご応募ありがとうございました。

2022年7月28日

ぷらすmio7月号、食DE健康企画「夏はこれでしょ!!スパイシーカレー!」にたくさんのご応募ありがとうございました。(ハガキ応募の方を含め345名)

夏バテ防止に効果のある身近なスパイスの紹介と、ユーコープが組合員モニターと開発したミールキット「彩り野菜のグリーンカレー」が作られる過程を動画でお伝えしました。

みなさんには、動画の感想、カレーの隠し味、トッピングをお聞きしました。

抽選で50名の方にミールキット「彩り野菜のグリーンカレー」をお送りしました。

参加者の声

*動画を見て

多数の方から、

 ・スパイスの効果に改めて納得した。

 ・カレーの魅力を再確認!スパイスの力で免疫力をアップさせたい。

 ・グリーンカレーのミールキットがあることを初めて知った。

 ・ミールキットを作っている工場の様子が興味深かった。手作業で丁寧に作られているのにびっくり。

   等の感想をいただきました。

*カレーの隠し味

 ・インスタントコーヒー、チョコレート、ジャム、ソース、ニンニク等(多数)

 ・教えたくないくらい絶妙な隠し味「ワサビ」です。(40代 NACCHINCOさん)

 ・白だしは日本のカレーに合う!(20代 名無しさん)

 ・シーズンが合えば、梨のすりおろし。(40代 こままさん)

 ・いつも塩麹、味噌、醤油を入れます。(40代 yossyさん) など

*トッピング

 ・福神漬け、ラッキョウ、目玉焼き、茹で卵、素揚げ野菜、揚げ物(多数)

 ・茹でたビーツ。抗菌作用もあり。(50代 みこさん)

 ・湯煎したレーズンを最後にふりかけると甘酸っぱさが、辛さの中にいい味を出す。(50代 ふじさん)

 ・納豆。マイルドになって、辛いカレーも食べやすくなる。(40代 satokoさん)  など

まだまだ暑い夏が続きます。スパイスの力で夏をのりきりましょう!

横浜南2エリア会

↓動画をご覧になりたい方はこちらから