【しずおか中部2エリア】「夏一番のごちそう♪『オレ達のえだ豆』の季節がやってきた!!」にご参加くださりありがとうございました

2022年7月28日

毎年恒例で人気の「オレ達のえだ豆」企画ですが、今年はエリアコーディネーターが現地で取材をしたことを動画にまとめて、組合員の皆さんから動画の感想とすずなり農園への応援メッセージを頂きました。

187名からあたたかい応援メッセージを頂き、すずなり農園へ届けることができました!

メッセージをお寄せくださり、本当にありがとうございました。

また、収穫体験の再開を楽しみにお待ちくださいね♪

エリアコーディネーターおすすめ!えだ豆アレンジレシピ★

和えるだけで簡単でえだ豆の栄養たっぷりのペペロンチーノパスタを紹介します♪

【参加者からの声】

・虫に食べられないよう種に青いコーティングをしていることや種蒔きから草とりや収穫まで手で作業する「マンパワー」がスゴイ!とびっくりしました。種蒔きや収穫等は早朝からの作業で、5kgも痩せるほどの気が抜けない重労働なのに楽しいと言われていたことに感動しました!おいしい枝豆をいただくことが今までより楽しみになりました。これからもおいしい「オレ達のえだ豆」を作ってください!

・グリーンプログラムのために、除草剤を使わずに草取りをする重労働を初めて知りました。「オレ達のえだ豆」は大好物です。毎年楽しみにしています。農家の皆さん頑張ってくださって、ありがとうございます。

・出荷までなかなか見ることが出来ないので、こうやって育てて、出荷までされるんだなぁと初めて知りました。こういう映像は、子どもの食育にも役立つと思います。枝豆はこうやって出来るんだよと、教えてあげたいです。枝豆、家族全員大好きです。これからも、おいしい枝豆づくり頑張ってください!!