【しずおか中部1エリア】「『くっつかない』だけじゃない!くっつかないホイルde作ってみよう!」にご応募いただき、ありがとうございました!

2022年7月20日

5月26日(木)ユーコープ水道店(静岡市葵区)、5月27日(金)ユーコープ八千代店(静岡市清水区)で、当選された方に商品のお渡しをしました。




両日とも暑い中(特に5月27日は、大雨からのカンカン照りという中)、ご来店いただき、ありがとうございました。

CO・OPくっつかないホイルは、CO・OP商品60周年総選挙2020でも第5位という人気商品です。

詳しくはこちら(日本生協連ホームページ内「News Release」記事・PDFファイル)


文字通り『くっつかない』ことは最大の魅力ですが、油を使わなくてもくっつかないから、ヘルシーに仕上がる、焦げつかないから汚れず時短、といった魅力もあります。


そこで、今回はCO・OPくっつかないホイルと、一緒に試してほしいおすすめのCO・OP商品として、CO・OP味菜卵を選びました。

卵は、『完全栄養食品』と呼ばれることもあるほどに、ビタミンCと食物繊維以外の栄養成分は、すべて含まれていると言われ、中でも、たんぱく質の必須アミノ酸のバランスが良く、良質なたんぱく質を手軽に、おいしく摂れるのでおすすめです。そんな卵料理はメニューも豊富なので、くっつかないホイルで様々な卵料理を作って、『くっつかない』だけじゃない魅力を、ぜひ体感してみてください!



【参加者の声】

・今まではアウトドアなど、油を持って行きたくない時にだけ使っていましたが、今回スクランブルエッグなど調理器具を家庭でも汚さず使えて、便利さをより実感しました。

・案内の紙に薄焼き卵、とあったのでオムライスを作りました。いつも焦ってしまうのですが、ホイルごと取り出せるので落ち着いて作ることができました。くっつかないし最高です。

・餅や魚を焼く時も便利だし、フライパンがくっつくようになっても、餃子が焼けていいなと思いました。

・他のメーカーのホイルはくっついてしまうものもありましたが、こちらの商品は食材がスルッと剥がれ、ストレスなく使えました。


【試食品「味菜卵」の感想】

・目玉焼きにしました。黄身が濃厚で、とろっとしておいしかったです。

・くっつかないホイルで、巣ごもり卵を作って食べさせていただきました。黄身がほくっとしてコクがあり、とてもおいしかったです。