【かながわ】食DE健康「欲しい栄養をプラスオン 今、話題のオーツ麦が34%も!!フルーツグラノーラ」へのご応募ありがとうございました

2022年6月 8日

ぷらすmio4月号掲載企画「欲しい栄養をプラスオン 今、話題のオーツ麦が34%も!! フルーツグラノーラ」を開催しました。
「感想・いつ食べたいか・食生活に取り入れたいかどうか(+理由)に答えていただいた方の中から抽選で60名の方に「コープ フルーツグラノーラ」をプレゼントしました。

今話題のオーツ麦を取り上げたせいか、応募総数は当エリア会が開催してきた企画の中で一番多く、980名も!! また資料には、クックパッドの「コープ フルーツグラノーラ」レシピのURLを掲載し、好評でした。

ご応募いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

アンケートの結果

・フルーツグラノーラを食生活に取り入れたいですか?

はい(978) いいえ(2)


・いつ取り入れたいと思いますか?(複数回答)

朝食(436) おやつ(87) 夜食(10) 
その他(439)・・・ 小腹がすいた時・昼食・食欲がないときなど多数


・取り入れたい理由

★9種類の栄養効果があるという資料を読んで、朝晩少しでも取り入れたい。今まで、子どものおやつだと思っていました。(T.Nさん)

★グラノーラというのは、おいしくないツブツブだと思っていたのですが、フルーツが中に入っている事を知りました。また、お菓子作りなどに使えるという事もわかり、幅が広いと思いました。(ゆまんちさん)

★こんなに栄養豊富なら食べない手はないです。(アコベエさん)

★野菜嫌いな子どもも好きで、ヨーグルトに入れて食べる事により、食物繊維をより摂りたいと思ったから。co-opのものは購入した事がなく次回購入してみたい。(クッピーさん)

★歳を重ねて食が細くなり、栄養が足りているのか不明で何が良いのかと思っていたので、摂ってみたいと思いました。(M.Iさん)

★グラノーラが食物繊維など含まれ、健康に良いというイメージはありましたが、他に入っているフルーツやナッツの栄養素までは考えませんでした。普段不足がちな栄養素を補いたい。(みー★さん)

★育児で自身の食生活が乱れているため、栄養価が高いものを手軽に摂りたいと思った。(すかいさん)


他にもたくさんの感想をいただきました。

皆さん、ありがとうございました。



湘南2エリア会