【かながわ】「ボディメンテナンスピラティス」を開催しました

2022年6月 3日

5月30日(月) 《zoom学習会》

学び合い・つたえあい講師のRica先生をお招きし、「ボディメンテナンスピラティス」を開催しました!

ピラティス初心者や、久しぶりにやりましたという方、楽しんでご参加いただきました。

ゆっくり呼吸をしながら身体を伸ばします。

「気持ちいい~!」

かなりキツイポーズです・・・

足と手がプルプル・・・

でも皆さんきれいなポーズで頑張ってます♪

ご参加いただいた方の感想を一部ご紹介します。

★できるかしらと心配でしたが、講師の先生が丁寧にわかりやすく教えてくださったので、楽しくレッスンを受けることができました。運動不足な私でもじんわりと汗が出てきました。45分はあっという間でした。(しろくまさん)

★私にとっては久しぶりのピラティスでしたが、とても楽しく、爽快感があり、素敵な企画だったと思います。先生のお話のテンポもよくわかりやすかったです。さすが!とい感じでした(copeさん)

★先生のお声もよく通り進行もスムーズで分かりやすく、時間もちょうど良かったですね!じわっと汗ばみ、スッキリしました。(い~たんさん)

★コロナ前までジムに行っていましたが行けなくなり、その間に妊娠・出産育児になり家でお散歩や軽いストレッチくらいしかやらなくなっていたので、久しぶりに運動出来てリフレッシュ出来ました。身体もかたくなっているので教わったものを少しずつやっていきたいなと思いました。素敵な企画に参加させていただいてありがとうございました。(なおさん)

初めてのピラティスをしたのですが、激しく動いたつもりはなくてもじわっと汗をかいていて、とても気持ちがよかったです。教えていただいた動きを日常にも取り入れていきたいです。(なかさん)

Rica先生からのワンポイントアドバイス

「毎日少しずつやることがポイントです!自分が続けられそうな運動をやってみてくださいね!」

ココロもカラダもリフレッシュして、楽しく毎日を過ごしましょう!

【横浜中2エリア会】