【かながわ】コープの産直海老名のトマト親子で収穫体験開催しました

2022年6月 2日

2022年5月28日(土)にトマトガーデンエビナ(海老名市)にて『コープの産直えびなのトマト親子で収穫体験』を行いました。(2020年、2021年はコロナ禍で開催中止)

密にならないように少人数のグループに分けたので、生産者さんとじっくり交流が出来ました。中でもハチによる受粉の話には皆さん興味深々でした。

参加者の声

・子どもにトマトがなっているところを見せられて良かったです。毎日のトマトガーデンエビナさんのおせわで私たちの食卓がなりたっていると実感しました。(組合員 かめさん)

・収穫体験とても楽しかったです。新鮮なトマトがとれて、貴重な体験が出来ました。また体験したいです。(組合員ハム&マリモママさん)

・トマトの収穫体験は初めてで、トマトの枝がとても高く、実がたくさんぶら下がっている様子を見て感動しました。真っ赤なトマトがたくさんあり、家で食べるのが楽しみです。農家の方は毎日休みなく収穫しているとのこと、暑い時期はとても大変だろうと思います。ハチに手伝ってもらって受粉する話がおもしろかったです。(小2娘にはまだ難しかったようですが)コープでトマトをこれからも買いたいです!(組合員 エリンギさん)

↓↓ バーチャル収穫体験動画 ↓↓