【しずおか東部1・2エリア】「教えて!ハレの日メニュー♬」にたくさんのご応募ありがとうございました。

2022年6月 2日

4月は新生活のスタートで、お祝いが多い時期ですね♪そんなハレの日に、組合員さんのご家庭ではどんなメニューを楽しんでいるかお聞きしたところ、307名の組合員さんからたくさんのハレの日メニューを教えていただきました!寿司ケーキ、端午の節句にカブト形の春巻き、ガーリックペッパーライスなどなど、素敵なメニューをたくさん教えていただき、わくわくした気分になれました☆いただいたメニューの写真をご紹介しますので、ぜひご覧ください!


当選者80名に、ハレの日におすすめの「CO・OP炊くだけおこわ赤飯」または「CO・OP炊き込みパエリアの素」どちらかを選んでいただき、お送りしました。たくさんのご応募ありがとうございました。




炊くだけおこわ赤飯。炊飯器で手軽にできて良かったと好評でした。

炊き込みパエリアの素。具材をお好みで加えて手軽に楽しめます。

当選案内の中で、お送りいただいたハレの日メニューの一部をご紹介しています♪

応募時にいただいたハレの日メニュー「寿司ケーキ」の写真

応募時にいただいたハレの日メニュー「端午の節句にカブト形の春巻き」の写真

応募時にいただいたハレの日メニュー「ガーリックペッパーライス」の写真

応募時にいただいたハレの日メニュー「冷麺」の写真

【参加者からの声】
・みんなのハレの日メニューの紹介やCO・OP素材を使ってメニューの再現が出来るレシピなどをwebで見られると良いです。

・普段自分では選ばない商品が郵便で届くのが、特別感がありテンションが上がります。新しい味が試せて楽しいです。

・自分のところと色々違うハレの日メニューがあるんだなと感心しました!お母さんの工夫が感じられ自分も頑張りたくなりました!

・我が家のハレの日を特に今まで意識したことがなかったのと、他の家庭のハレの日を気にしたことがなかったので、考えさせられるいい企画だと思いました。


【試食品の感想】

【CO・OP炊くだけおこわ赤飯】

・注文ページでは、作り方や概要(賞味期限や、サイズ感)までなかなか見ることができないので、実際に試せて手軽さや、どんな大きさなのかとかもわかって良かった。

・小豆までキットに入っていて、本格的なお赤飯が出来ました。これなら、お祝いの時だけでなく、普段の時も、気軽にお赤飯を食べられると思いました。


【CO・OP炊き込みパエリアの素】

・こんなに簡単でいいのかな?と不安になりながらスイッチを押し、出来上がりを味見してびっくり!!こんなにおいしいと思いませんでした。リピートします!!

・市販のパエリアの素を使う事もあるのですが、ムール貝が苦手なのでいらないな〜と思っていました。今回頂いた素は自分で好きな具を用意できるので好きなシーフードもりもりで作りました!具がない分アレンジの幅があって良かったです。