【かながわ】食DE健康「5月15日はヨーグルトの日!ヨーグルトde腸活」にご応募ありがとうございました!

2022年5月24日

ぷらすmio5月号企画【食DE健康】「5月15日はヨーグルトの日!ヨーグルトde腸活」に、たくさんのご応募ありがとうございました!

891名のご応募があり、なかでも50%の方が“毎日ヨーグルトを食べている”とのこと!皆さまの「腸活」に対する意識の高さを再確認できました。

また動画の中では、エリア会おすすめのヨーグルトアレンジを3つ紹介しました。

ここで、試していただいた方の声をご紹介します♪

オリーブオイルを小さじ1くらいかけます。

オリーブオイルに含まれる「オレイン酸」は、腸の動きを活発にする働きがあります。

・オリーブオイルのフルーティーさを感じました。味は、アボカドに似ているかも。(かあちゃんさん)

・思ったより気にならず、むしろ美味しかったです。途中からいつも入れているきなことおからパウダーとシナモンも入れてみましたが、よく合いました。(ともたかさん)

砂糖の代わりにかけます。

米麹で作る甘酒には「ぺプチド」という成分が含まれていて、善玉菌を増やす助けになります。

・ヨーグルトと粉末甘酒、美味しいです。甘酒大好きなので新発見の味です。(トモさん)

・粉末甘酒!このようなものが売っているのも初めて知りましたが、手軽にとれて簡単でした。甘みが増して食後のデザートにぴったりでした。(りっちゃんさん)

チューブのしょうがを1~2㎝いれます。

しょうがには食物繊維、はちみつにはオリゴ糖が含まれていて、善玉菌を増やす助けとなります。

・やみつきになる美味しさでした。しょうがの辛味がヨーグルトに合うなんて、思いもしなかったので、絶対に自分では見つけられなかったと思います。手軽にできるのも良いですね。美味しさを上手く表現できませんが、「嘘みたいなんだけど、一度やってみて‼びっくりするから」の一言です。(むーにゃんさん)

・美味しいのかなと思って食べましたが、あまりに美味しくてびっくり!そして、生姜で体がぽかぽかして代謝も良くなっていく感じがしました!(あいこさん)

ヨーグルトを食生活に上手に取り入れて、腸から健やかな体作りを始めましょう!

【横浜南1エリア会】