【しずおか中部1エリア】「時短料理!冷凍ミールキットをお試し♪」にご応募いただき、ありがとうございました。

2022年6月 2日

4月22日(金)ユーコープ城北店、4月24日(日)ユーコープ八千代店にて当選された方へ冷凍ミールキットの受け渡しを行いました。

冷凍ミールキットとは、「冷凍庫にストックでき、凍ったまま炒めるだけで、10分程度で本格的なおかずが作れるキット」です。



ユーコープ城北店でお渡しした冷凍ミールキット「CO・OP白身魚とグリル野菜のオニオンバターソース」。




ユーコープ八千代店での当選商品の受け渡しの様子。


初めてミールキットを食べます!という方や、ミールキットはよく使いますがこの商品は初めてです!という方もあり、便利なミールキットを知ってもらうことができました。

そのまま簡単時短調理はもちろん!野菜でかさ増しするとメインのおかずにもなります!

色々な種類があるので、他の商品も是非試してみてください。


【参加者からの声】

・調理の下準備が必要ない分、素早く食卓に料理を出すことができるので、忙しい時のお助けアイテムになると思いました。

・私は料理好きな方だと自認していたので、ミールキットに頼るのは手抜きのような気がして、これまで敬遠していた。しかし今回賞品としてもらって食べてみて、予想を上回るいい味だったので、今後は、楽をするためでなく自分のレパートリー広げるために活用してみるのもいいかな?と思った。


【城北店でお渡し「CO・OP白身魚とグリル野菜のオニオンバターソース」の感想】

・白身魚のフライがサクッとしていて、グリル野菜の彩りもよく美味しかったです。

・正直なところ、副菜になれば良いかなと考えていました。しかし、キャベツや玉ねぎをたっぷり足しても味が薄くなることもなく、立派な主菜になりました。オニオンソースがおいしかったです。


【八千代店でお渡し「CO・OPたらと野菜の甘酢あん」の感想】

・3人で分けて食べましたが、家族で食べるにはそのままだと少し量が少ないと思い、ピーマンと玉ねぎでかさ増ししました。タレが濃いめでとろみがあるので具材にしっかり絡み味もちょうどよかったです。ただ、味が薄くなってしまうかもしれないのでかさ増しする具材はあまり多過ぎない方が良いかもしれないと感じました。短時間で作れるのであと一品の付け足しにちょうど良いと感じました。にんじんや筍は歯ごたえがあり、とても美味しく頂きました。冷蔵庫にストックとしてあると助かりそうなのでリピートしたいと思いました。

・お弁当にしたが、冷めても味がしっかりしているので美味しかったです。朝作るのも簡単でした。