【しずおか東部1エリア】野菜を食べよう!オンライン料理教室を開催しました。

2022年4月 5日

2月8日(火)、カゴメ株式会社さんのご協力の下、オンラインお料理教室を開催しました。

一緒に調理してくれる4名のパネリストさんと、視聴では、なんと最大で111名の方にご参加頂き、カゴメキッチンスタジオのフードプランナー坂東弘子先生と共に、簡単で美味しくたくさん野菜が摂れる「まるごと玉ねぎのミネストローネ」と「フライパンで簡単ホットサンド」を作りました。

坂東先生は、調理しながらチャットでよせられた質問にも全て答えてくれ、野菜の豆知識やカゴメ商品の紹介もしてくれたので、とてもためになったという声をたくさん聞けました。

ユーコープセレクションの商品紹介も間に挟みながら、パネリストさんの楽しそうな雰囲気と、坂東先生のおかげで、充実した楽しい1時間を過ごせました。

このご時世、対面のお料理教室がなかなか開けませんが、オンラインならではの色んな地域の沢山の方に気軽に参加頂ける良さを感じました。

次回またオンラインお料理教室開催する際には、皆さんも是非ご参加ください。






【参加者からの声】

・レシピも参考になりましたし、プチ情報も勉強になりました!早速トマトソース缶注文しました。作るのが楽しみです。3歳の娘も一緒にみたり遊んだりしながら参加することができました。もっと前から参加したかったです。また季節にあったお料理を教えていただきたいです。ありがとうございました。

・先生だけでなく、数人の料理の雰囲気もみれるので、お料理教室に参加した感じで、ワイワイ楽しかったです。このご時世、行けてないので嬉しかったです。

・説明の途中で新鮮な野菜の選び方や切り方等も教えて頂き、勉強になりました。また合間にコープ商品の説明があり、同じものを購入してみたいと思いました。