【かながわ】「みんなで決める!co・op味ごはん総選挙」結果発表~!

2022年2月22日

ぷらすmio2月号企画

横浜中2エリア会がおすすめしたいコープ商品《味ごはんの素》6候補の総選挙を開催しました!

707名の方にご投票いただきありがとうございました。

【結果発表】

★炊き込み パエリアの素★

《選んだ理由》

・パエリアは家庭で作るのは大変!これならば簡単!

・炊飯器で手軽にできるのはとても魅力的です。

・家族の誕生日会用に作りたい。

 見た目も良くインスタ映えしそう(笑)

 シーフードミックスを使えば魚介類を買い揃える手間も省けるのでありがたいです。

★釜飯の素 紅鮭五目★

《選んだ理由》

・一合から炊けるのは少人数の家庭にも便利。

・一人暮らしの子供に使わせたいと思いました。

・フリーズドライのものは防災リュックに入れておきたいです。

・日持ちがするなら常備しておきたいと思いました。

★簡単ひじき五目まぜご飯の素★

《選んだ理由》

・国産ひじきを使用している点が魅力に感じました。

・ご飯を炊いてしまった後で味付きご飯に変更できる。

・混ぜるだけで簡単に栄養価の高い品目が食べられるから。

・2歳の息子に鉄分をとらせることを意識しているのですが、簡単に混ぜておにぎりなどにして息子も喜んで食べられそうだから。

★たけのこたっぷり釜めしの素★

《選んだ理由》

・料亭のようなという一言にひかれました!おうちで、お店のようなご飯が簡単にできるなら嬉しいです。

・大好きな筍がこれでもか!としっかりたっぷり入っているところが最高です。

・大き目の筍の具材がギッシリ入っていて、入れて炊くだけで簡単に贅沢感が楽しめそうだと思ったから。

★炊くだけおこわ 赤飯★

《選んだ理由》

・お赤飯のもち米付きなのが魅力的です。ごま塩付きなのも良いですね。

・本当に簡単で手作りだけど楽で何度も購入しています。売っているのと同じ味だね!とみなさんに喜ばれます。見た目も味も本格的でミスはなし!!こんなに素晴らしい商品ありがたいです。

★6種具材 五目寿司★

《選んだ理由》

・瓶詰は未体験!具材の食感が良いとのこと、ぜひ試したいと思いました!

・酢飯を作ったり具を煮たりする手間が省けて簡単!

・バランスよく具材が入っているからです。

あなたは「炊き込みご飯派」?それとも「混ぜご飯派」?

♦コープ商品には、ご紹介した他にも、もっとたくさんの《味ご飯の素》があります。

ぜひ召し上がってみてください♪

[横浜中2エリア会]