〔かながわ〕冬は大根!推しの食べ方を教えて!!へのご投稿ありがとうございました

2022年2月10日

冬は大根!推しの食べ方を教えていただきました!!

ぷらすmio12月号で、冬が旬の大根のおすすめの食べ方を募集しました。
三浦大根の名産地である湘南1エリア。色々な食べ方を皆さんと共有して、
レパートリーを広げていただけたらいいな~と思い、企画しました。


123名のご投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!!

抽選で30名様に、参加賞「切り干し大根」と、皆さんの知恵袋‼レシピ集を
お贈りさせていただきました。


ぜひ、推しの食べ方を試してみてください。

~レシピ集より~
人気レシピランキング発表

番外編!
・大根ポタージュ!鍋に大根を入れてコンソメでスープを作り、ハンドミキサーで
大根をつぶし、牛乳を入れたら美味しいポタージュの出来上がり! (まりさん)




切り干し大根の作り方を、教えていただきました!
・太い千切りにして3日干しにします。お味噌汁に入れたり、はりはり漬けに
したり、すぐに一本使えちゃいます。 (おばさん)

・千切りにして天日干し→自家製切り干し完成!市販の物とはまるで別物。柔ら
かく、とても味の濃いものができます。 (しーちゃんさん)

・細長く切ってザルに広げて天気の良い日に3日ぐらい、日なたに置いて切り
干し大根を作ります。保存もきくし、味噌汁などにポンと入れられて便利。
旨味も増すらしいのでいい事だらけだと思います。 (ぱにににさん)