【かながわ】食DE健康 I Love きのこ あつまれきのこ好き!を開催しました。開催日1/25

2022年2月 9日

2022年1月25日にオンラインで、 ユーコープ×ホクト㈱コラボ企画 I♥きのこ あつまれきのこ好き!を開催しました。

参加者には事前にホクト㈱の霜降りひらたけとマイタケジャストパックをお送りし、調理をしていただいた写真を元に、参加した皆さんとエリアコーディネーター、ホクトさんで交流を行いました。

その後、ホクト㈱の森川さんより、「知っているようで知らないきのこの秘密」を教えていただきました。

きのこはとってもカロリーが低いのに食物繊維が豊富で、エリンギやマイタケはビタミンB、マイタケはビタミンDが豊富で、生どんこはアルコールを分解するオルニチンがシジミの6倍も豊富などの、とってもためになるお話でした。

参加された方からは

・他の参加者の方の料理を写真で見れて、お話も聞けてよかったです。(そらいろさん他2人)

・赤ちゃんがいるので、オンライン開催がとてもありがたかったです。(スノードロップのんさん)

・資料はいただいてましたが、実際声を聞いて説明受けると理解度が全然違くてしっかり理解することができました。(ゆかりんさん)

などの感想をいただきました。

きのこたっぷりマリネ(YMさん)

電子レンジで簡単に作れます!待ちきれずに下の子は手づかみで食べちゃいました!

きのこ入り餃子(スノードロップのんさん)

きのこを入れるとおいしいんです!

きのこたっぷりほうとう(HKさん)