【しずおか中部2エリア】~繋ぐプロジェクト~「我が家のカレー」教えてください!多数の応募ありがとうございました

2021年12月22日

たくさんの「我が家のカレー」を教えていただき、ありがとうございました!

いただいた我が家のカレーのトッピングやアイデアを、ぷらすmio2月号でお届けする予定です。

よそのお宅のカレーを楽しみにお待ちください!




★中部2エリアが考えたアイデアメニュー「カレーディップソース」★

カレーフレークと水を耐熱容器に入れ、レンジで加熱しルーを溶かします。粗熱が取れたら、マヨネーズ・ヨーグルト(お好みで)・牛乳(少量)を入れて混ぜるだけ!

いつもとはちょっと違うスパイシーなディップでたくさん野菜が食べられますよ。

「我が家のカレーに欠かせないものは何ですか?」応募時のアンケートより

・普通のカレーがいいという家族がいるので、具材はオーソドックスにじゃがいも、玉ねぎ、にんじんですが、必ずニンニクを炒めてからほかの野菜や肉を炒め、水を足して煮込みます。途中、フライドオニオンを追加します。そして、ルーは3種類くらい少しずつ入れて、コクやスパイスの香りを楽しみます。

・レーズンを入れます!子どもの頃、母のカレーに入っていて、カレーの中にたまに甘みが出てくるのが嬉しかったのを覚えています。今では子どもたちが喜んで食べています。



賞品の中の「CO・OP直火焼りんごカレー・ルー甘口」の感想より

・初めて食べました。甘口でしたが、少し辛いかな?と思いました。その辛さがよくて、辛いのが苦手な子どももおいしいとたくさん食べていました。

・子ども用のカレーを少量作る時に、ルーを溶かすまではおとな用と一緒に煮込みます。器に分けてからルーを入れても溶けやすくてレンジで簡単に仕上がりました。ドライカレー等、水分が少ないカレーにも良さそうです。