【しずおか西部1エリア】スティックセニョール収穫体験

2021年12月13日

11月17日(水) 青空のもと、西部1エリアでは久しぶりの収穫体験を行いました。

磐田市にある上村農園さんですくすく育ったスティックセニョールを収穫しました。

ライブキッチンでは上村さんがおすすめのスティックセニョールの肉巻きを調理してくださいました。

レシピをお渡ししたので収穫した物を使ってご自宅で作った参加者のみなさんから、『とても美味しかったです。』などのメッセージをいただきました。

まだスティックセニョールを食べたことがない方にも、ブロッコリーとの違いとともに今回知っていただくことができて良かったです。



【参加者の声】

・とても楽しい体験をありがとうございました。イケメンのお兄さんの農業に頑張っている姿、とても格好良かったです。スティックセニョール、とても美味しかったです。

・店舗で上村農園さんの商品を購入していましたが、生産者さんとお会いすることでより身近に感じたり良さも増したりしています。

・とっても楽しく良い時間をありがとうございました。新鮮で甘くておいしかったです。また買いもとめたいと思いました。



収穫の仕方の説明を受けた後で、それぞれ収穫する参加者のみなさん。

倉庫に移動してのライブキッチンでは、上村さんおすすめの肉巻きを教わりました。