【かながわ】コープファミリー選手権!開催報告

2021年12月 9日

おいしくて、お手頃価格で量もちょうどいい、バリエーション豊富なコープファミリーのお菓子の人気投票をしました。

154名の方にご応募頂き、抽選で30名の方に人気投票1位になった「COOP芋けんぴ」をお送りいたしました。

ご応募ありがとうございました。

結果発表とコメントです。みなさんも参考にして食べてみてください。[湘南3エリア会]

1位 CO・OP芋けんぴ

商品説明:スティック状にカットした九州産の黄金千貫芋を、植物油脂の混合油でカラッと揚げ砂糖で味付けしました。昔から親しまれている素朴な味わいのお菓子です。

理由:国産素材で安心ヘルシー??芋けんぴ自体久しぶりに食べましたが、こちらの商品を食べてから芋けんぴにハマってしまいまし
た。

2位 CO・OPむぎチョコ

商品説明:軽い食感の小麦パフに、まんべんなくチョコをかけたチョコ菓子です。チョコを87%配合し、軽い食感としっかりしたチョコ感を味わえます。

理由:おいしくて止まらない。さらには値段と量が見合っていると思うので。そう、書いていたらすぐに食べたくなりました。

3位 CO・OPそばぼうろ

商品説明:油を使用しないで焼き上げ、カリっとした食感と甘さ控えめの素朴な味わい、かわいらしい梅の花の形をした昔ながらの銘菓です。

理由:そばぼうろは父も大好きでよく買ってきてくれたので、今でも懐かしく時々購入します。子どもたちの初めてのそば製品もこのそばぼうろから始め大変お世話になりました!記入してたら食べたくなってきたので、また購入します!

 

~4位以下のランキング~

・第4位…CO・OPハニーミルク鈴カステラ

     (理由:やさしい味で子どもにも高齢者にもおいしいです。)

・第5位…CO・OP黒糖かりんとう

     (理由:子どもたちが大好きだから。)

・第6位…CO・OPミニリングドーナツ

     (理由:大きい物1つだと2つ食べると食べ過ぎ感がありますが小さいので多めに食べても安心感がありますね。)

     CO・OPどうぶつチョコビスケット

     (理由:子どもと楽しみながら食べられます)

・第7位…CO・OPいかせんべい

      (理由:中3の娘はせんべい派。試しに買ってみたところ、めっちゃオイシイ!と大絶賛でした。)

     CO・OPダイジェスティブチョコビスケット

      (理由:チョコだけよりも、ビスケットだけよりも満足感があり、おいしい。昔から大好きです。)

     CO・OP小ぶりな歌舞伎揚げ

      (理由:一口でパクっと食べられるのが良い。せんべいのカスがぼろぼろしないのできれいに食べられる。)

     CO・OPキャラメルポップコーン

      (理由:おいしくて、コスパが良いから)

・第8位…CO・OP柿の種チョコ

      (理由:量がちょうど良くて、味もおいしく、コスパが良いお菓子だから。)

     CO・OP瀬戸内レモン使用いか天レモン

      (理由:とにかくあっさりしていて食べやすい事、地元のいか天レモンも大袋で良いのですが、コープブランドのこの商品は食べ切りサイズで良いです。)

・第9位…CO・OPしみチョコスナック

      (理由:軽いのにしっかりチョコでパクパク食べられるから!)

・第10位…CO・OPピーナッツチョコレート

       (理由:ピーナッツとチョコのバランスがいい、チョコの甘さが好み。)

       CO・OPつぶ餅ピーナッツ

       (理由:せんべいとピーナッツの相性がいい)

      CO・OPひとくちかすてら

       (理由:素朴な味で小さくてちょうどいいです。)

      CO・OPナッツ入りおつまみセレクション

       (理由:店舗のパートさんにオススメされて食べてみたらハマりました、おつまみに最適です。)

      CO・OPホワイトマシュマロ

       (理由:ヨーグルト(プレーン)につけ込んでおいしくたべています)

      CO・OPごまスティック

       (理由:ゴマが香ばしくて、甘いものがあまり好きではない男性でも、やめられないおいしさでおすすめです。)

      CO・OPポップコーンスイート

       (理由:昔、よくおやつに食べていて懐かしいです。近所ではなかなか売ってないお菓子です。大好きー!)

      CO・OP牛乳かりんとう

       (理由:止まらないおいしさ。上品な味。) 

      CO・OPえび満月

       (理由:食べたら止まらないおいしさ。気付いたら、あっという間に一人で一袋食べちゃいます。)

      CO・OP英字ビスケット

       (理由:子どもと一緒にいろんな文字を探して楽しめるし、甘すぎず飽きがこないですね。)

番外編…店舗売上ランキングTOP3!

9月1日~9月30日集計(参加店舗:湘南辻堂駅前店、湘南台店、長後駅前店、旭ヶ丘店)

1位CO・OPピーナッツチョコレート

2CO・OPつぶ餅ピーナッツ

3CO・OP芋けんぴ