【しずおか東部2エリア】食欲の秋!栗クイズにチャレンジ☆

2021年11月 9日

「食欲の秋!栗クイズにチャレンジ☆」にたくさんのご応募ありがとうございました。1029名の方にご応募いただきました!

イベントに初参加の方が607名とたくさんの方に興味を持っていただくことができました。

クイズ「栗は“野菜” “果物”どちらでしょう?」の答えは「果物」でした!



【参加者の声】

■健康に気を付けていること

・季節の野菜、果物を食べるようにしています。お米は毎日、精米器で胚芽米に精米して食べています。精米した時に出た、糠もメンチカツやチキンナゲットを作るとき少し混ぜて使っています。

・健康維持の為にヨガをやっています。指導してくださる先生から筋肉は年齢関係なく鍛えられるし、老化防止も意識しながら筋肉を貯める『貯筋』を日々意識する様に教わりました。とても納得で、足腰の貯筋頑張っています。




抽選で50名様に「CO・OP栗粒入り蒸しようかん」をお贈りさせていただきました。

■商品の感想

・大きさも数も贅沢に入っていて、秋を楽しめる蒸し羊羹でした。餡は栗を邪魔しないし、しつこくなくて美味しかったです!

・甘い美味しい栗がたくさんで、しっとり甘さ控えめのようかんがとても合い美味しかったです!静岡のお茶と相性ばっちりで、贅沢な時間を送れました!



秋の食材を使ったレシピもお贈りしました。

■レシピの感想

・秋は美味しいものがたくさんですが、自分で作るとマンネリ化してたので、とても参考になりました!

・材料も家にありそうな物が多く、作ってみたいと思わせてくれるレシピです。豆腐を使うところがヘルシーでいいと思います。