【かながわ】「~チョコレートのひみつ~カラダにおいしい カカオの話」にご応募ありがとうございました!

2021年10月28日

ぷらすmio10月号掲載の「~チョコレートのひみつ~カラダにおいしい カカオの話」では、2,500名を超えるたくさんの方からご応募をいただきました。

ご応募いただきました皆さま本当にありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。


この企画は、今注目のカカオポリフェノールの効果効能やカカオの歴史を学んでいただき、質問に答えてご自身の好みのチョコレート(ビター派・スウィート派)を診断できるというものでした。

ご応募いただいた方の中から抽選で90名様に、ご希望(スイート派orビター派)のチョコレート詰め合わせをお送りいたします。

(11月中に発送します。当選発表はプレゼントの発送をもって発表にかえさせていただきます)

皆さんから、チョコレートについてたくさんのコメントをいただきましたので一部ご紹介します。

■面白い!チョコレートはいつも罪悪感を感じながらちょっとずつ食べていましたが、体に良いことも多いので、今後はもっと楽しんで堂々と食べたいです!
■カカオはおいしいだけでなく、健康や美容にもいいことが改めて分かりました。
■チョコレートが大好きなので、チョコレートの作り方や歴史、栄養のことなど、改めて知ることができて良かったです。
■夏が終わり、チョコレートが食べたくなる季節になってきた時に、この企画でチョコレートについて学んで、より一層チョコレートを食べたくなりました。ビター派なのですが、ナッツ系が入ったチョコも好きで、どちらを食べようか悩みます。面白い企画をありがとうございました。

チョコレートの原料であるカカオ豆に含まれるカカオポリフェノールの研究から、動脈硬化予防やアレルギーの改善、脳の活性化など、 カラダにもおいしい効果が注目されていますので上手に摂取して健康維持に役立ててくださいね。

プレゼント(スイート派)

プレゼント(ビター派)