【かながわ】~強い体をつくろう★たんぱく質の秘密~にご応募ありがとうございました

2021年8月28日

ぷらすmio8月号「~強い体をつくろう★たんぱく質の秘密~」にご応募ありがとうございました。

417通もの応募をいただくことができました。

初参加の方も72名とたくさんの方に関心をもっていただき本当に感謝です。

~アンケートでお尋ねした「組合員さんおすすめのたんぱく質お助け食材」~

納豆、豆腐、お肉、たまご、牛乳という意見を多数いただきました。

きなこや豆乳、ヨーグルト、チーズも♪手軽で取り入れやすい食材が人気です!

ミックスナッツや小魚もたんぱく質豊富でお助け食材になります。

たんぱく質を意識した食事をしている人は407名中336名と多くの人が食生活に気を配っていることがわかりました。

大人も子どもも必要なたんぱく質★バランスよく摂ってくださいね!(横浜北2エリア会)

~組合員さんからのコメント~

・体にとってタンパク質がとても重要な役割をしていること、子どもにも同じようにタンパク質摂取が必要なことを改めて知りました。これからは、食事にも気をつけて取り入れたいと思います!

・一種類だけで摂ろうとすると大変なので肉、豆、乳製品など色々な食材を組み合わせて摂取していきたいと思いました。(あよよさん)

・夏は、食欲不振になり、サッパリした物や喉越しのよい物を好みますが、冷奴だけでなく、肉や魚も食べるようにしようと思いました。(としちゃんさん)

・手軽な食材をうまく活用すれば、もっとおいしく楽しくタンパク質が摂取できるなと思いました。筋肉や血を作るだけではなく、脳のためにも、もっとタンパク質を意識した食生活を心がけたいです。

この他たくさんのご意見を頂きました。どうもありがとうございました!

抽選で50名様にたんぱく質がたくさん摂れるコープ商品を送付しました。

抽選で100名様に参加賞を送付しました。