【しずおか中部1エリア】「食べて教えて♪ドリップコーヒーとチョコレートのフードペアリング」で、当選プレゼントをお渡ししました

2021年4月 1日

コーヒーの淹れ方を紹介した動画を見てクイズに答えた方から、抽選で30名様に、おうち時間を楽しむドリップコーヒー飲み比べセットと、チョコレートの新商品をプレゼントしました。お渡しはミオクチーナ下野東店(静岡市清水区)でおこないました。


お渡ししたコーヒーは

CO・OPコーヒーバックアロマブレンド

CO・OPフェアトレードコーヒーコロンビアブレンド

CO・OPコーヒーバッグ味わいしっかりカフェインレス


お渡ししたチョコレートは

CO・OP大人のラム酒チョコレート

CO・OP大人の濃い抹茶チョコレート  です。



後日アンケートで感想をいただきました。(一部抜粋)

・風味がよく、おいしかったです。部屋中漂う香りが心地よかったです。

・「CO・OPコーヒーバッグ味わいしっかりカフェインレス」は、本当に味わいしっかりで、(ノンカフェインと)言われなければわからない感じでした。気になっていたけど、買ったことがなかったので、試せてよかったです。

・「CO・OP大人のラム酒チョコレート」は大人な味がしますが、ほとんどお酒とわかりません。中からトロッとしたソースが出てきて、口の中が甘くて濃厚になりました。「CO・OP大人の濃い抹茶チョコレート」は渋みや苦みがちゃんとあり、おいしいです。「CO・OPコーヒーバッグアロマブレンド」は開けた瞬間、酸味の香りがすごくしました。飲んでみると、酸味もありますが、コクがあるというか、香りもとてもよく癒されました。チョコとコーヒーって合う!!

・「CO・OP大人の濃い抹茶チョコレート」は、おいしかったが甘みが強く感じた。コーヒーとなら合うと感じた。「CO・OP大人のラム酒チョコレート」は、もっと香りやアルコールが感じられるとよいと思った。「CO・OPコーヒーバッグ味わいしっかりカフェインレス」の香りがとてもよくて驚きました。



クイズで使った動画「おうち時間を楽しもう♪ドリップコーヒーのおいしい淹れ方」もご覧ください♪


再生時間:3分3秒