【かながわ】「楽ラク1行レシピ」にご応募ありがとうございました!

2020年10月26日

毎日使えるお手軽素材(こうや豆腐・塩吹昆布・スキムミルク)の楽ラク1行レシピに幅広い年齢の方々からたくさんのご応募いただきました。

「ためしてみたい!」「簡単にできそう!」なアイディアレシピが盛りだくさん。

寄せられたレシピの1部をご紹介します。

【CO・OPひとくちこうやとうふ】

★高野豆腐にたまごを入れて卵とじにするとおいしさ2倍 (ふう)

★高野豆腐に焼き肉のたれをしみこませて、片栗粉で揚げれば簡単から揚げ (ふかやまぎ)

★水で戻し、細かくちぎって、ひき肉や魚のミンチに混ぜると低カロリー&カルシウムたっぷりのハンバーグ (コアリ)

★ひき肉と水けを絞った高野豆腐、一対一のキーマカレーでボリュームアップ、カロリーダウンで満足健康ごはん (ちあきちゃん)

★すりおろして揚げ物の衣に!ヘルシーでダイエットにも! (りとママ)

★袋状にした油揚げに、生卵、もどした高野豆腐入れて、めんつゆで煮て、はい、メインおかず! (アクアマリン)

★麻婆豆腐の豆腐を変えて、いつもと違う「こうや豆腐マーボー♪」召し上がれ☆ (しゅんたろ)

★すりおろしこうや豆腐&だし汁&やわらか野菜を煮込めば簡単離乳食! (しなじぃ)

★こうや豆腐を牛乳&砂糖に浸してオーブントースターでチン!簡単ラスクの出来上がり♪ (あーちゃん)

★だし煮した高野豆腐とアボカドにとろけるチーズをかけてトースターで焼き色をつけてグラタンに (やまもん)

【CO・OP塩吹昆布】

★枝豆とマッシュポテトに塩吹昆布とマヨネーズ!大人も子どもも大好き和風ポテサラ★ (こはるママ)

★とろろ昆布と一緒にお湯をかけて即席スープ!あっという間に1汁完成。 (さくらんぼ)

★塩吹昆布と枝豆を入れた卵焼き♪海藻と豆で栄養満点♪ (あさがお)

★もやしを茹でたら塩吹昆布と混ぜ混ぜ!可愛いお麩を追加して子どもも喜ぶ和え物完成。 (ナナコ)

★細切り大根に塩吹昆布、かいわれ菜、鰹節、ごま油を絡めて箸休めに。 (カモミール)

★アジをお味噌と塩吹昆布と一緒に叩いて、カンタンなめろう! (まき。)

★お弁当にもぴったり!彩り鮮やか!ごはんが進む!ピーマンの塩吹昆布炒め。 (Chanvu)

★ごはんに塩吹昆布、5ミリ角に切ったプロセスチーズ、しその千切りを入れて混ぜおにぎりに。 (ぴょん)

★えのきをごま油で炒めて塩吹昆布を和えるだけ!おつまみにも最高! (ハルママ)

★塩昆布焼きそば!焼きそばをいつもと違う味付けでサッパリと。 (ひろYH)

【CO・OPスキムミルク】

★朝から元気!カルシウムたっぷり、卵焼き!! (およよさん)

★豆腐、白玉粉、スキムミルクを混ぜて茹でたら団子の出来上がり。(豆腐のお陰で時間が経過してももともち) (お掃除おばさん)

★おはぎのきなこにスキムミルクを混ぜれば、おいしさも栄養もupで間違いなし! (くまこみ)

★ホットケーキにスキムミルク入れて簡単にカルシウム摂取、カロリーは半分。思春期の息子ママにピッタリです。 (らいママ)

★スキムミルクとさつまいもを入れたミルク炊き込みご飯。 (わんたる)

  ぜひお試しください!