【かながわ】食DE健康「発酵食品で腸元気!!」~発酵の世界を少しだけのぞいてみよう~

2020年10月13日

ぷらずmio9月号、県央2エリア会企画「発酵食品で腸元気!!」にたくさんのご応募、温かい感想をありがとうございました。450名の応募があり、当選した30名には「発酵食品詰め合わせ」を、抽選から外れた100名の方には「エコバックと発酵食品を使ったレシピ」を、160名の希望者には動画をより詳しく説明した別冊「発酵ライフをはじめよう」を送りました。   【当選者プレゼントは発酵食品詰め合わせ】・伊豆かつお節けずり ・即席みそ汁減塩 ・メンマ ・鹿児島黒酢アセロラ ・ゆず果汁ぽんず

【応募者の感想】

・発酵の仕組み、腐敗との比較、発酵食品の効能、いつもの食事に1つプラスしてみるなどのヒントもあり、子どもも一緒に楽しみながら見られる内容になっていて、とても良かった。

・簡単お味噌汁!だしを入れないなんて本当に目からうろこです。今夜作ります!家事をしながら耳だけでの視聴でしたがためになりました。時間をとられないので気楽に視聴投稿ができるのが良いですね。

【当選者の感想】

・思いがけず箱詰めのプレゼントをいただいて、大変うれしく少しずつ大切にいただいています。コロナに備えて免疫力を高めることの必要性が言われていますが、どうやったらできるのかが、「発酵ライフをはじめよう」の冊子を読んでよくわかりました!他にも身体のためになる情報満載で、うれしく読ませていただいております。素敵な、しかも役立つプレゼントを本当にありがとうございました!発酵食も大いに活用したいです。

★別冊「発酵ライフをはじめよう」とレシピ「発酵食品で腸元気!」をご希望の方は下記メールアドレスまでお問い合わせください。(在庫に限りあり)

mail: 2798area@ucoop.or.jp 【①氏名 ②〒 ③住所】