【かながわ】「あなたのとっておきのお掃除アイディア」 ☆当選発表☆

2020年8月25日

【くらしの知恵】

「あなたにとっておきのお掃除アイディア」にたくさんのご応募頂きありがとうございました。

西湘2エリア会では、厳選なる抽選の結果、以下の方々を当選といたします。

ゆきぴょんさん マイマイさん 重野爽子さん mmhmさん みっちゃんさん マウママさん もぐもぐさん 掃除屋さん わんたるさん のぼるこさん 

ふみちゃんさん ホラ蔵さん あっちゃんさん satokoさん うっちーさん のんびりんこさん さこたんさん はるままさん 扇★さん しとらすさん

ちーずさん ヒロさん おうたびさん 草刈喜美さん おおはんさん yzrkままさん こじしゃんさん  のぞりんちゃんさん こうままさん あきままさん

以上30名の方には、コープライフサービスのグッズ&コープ商品のお掃除グッズの詰め合わせを郵送いたしました。

 

  

【 当 選 商 品 】 

   <コープライフサービスのグッズ&>

   <超厚手流せるトイレクリーナー>   

●厚手で丈夫なシートだから、トイレをまるごと1枚でお掃除できます。

大判タイプ。半分サイズに切って使えるミシン目入りです。

   <おふろクリーン除菌、消臭>         

●シャワーなどでぬらしてから汚れにスプレーし、スポンジ等で軽くこすった後、水で洗いながす。汚れがひどいときは2~3分おいてから洗い流すと効果的。  

   <泡だつスポンジ>            

●にぎりやすく洗いやすい‼ 少量の洗剤で泡立つ、

3層構造(ナイロン不織布、目の細かいウレタン層、やわらかいウレタン層)

のキッチンスポンジです。

   <過炭酸ナトリウムオキシ漂白剤>      

●酸素系漂白剤、弱アルカリ性のため、油や手あか汚れを落としやすくする働きがあり、

また水に溶けたときに出る活性酸素の力で、汚れを分解します。

☆アンケートのハガキからご紹介します☆

・お掃除グッズありがとうございました。 過炭酸ナトリウムオキシ漂白剤は購入したことがなかったので、“しとらすさん”のアイディアを参考に使ってみたいと思います。

・買おうと思ってた商品ばかりで、うれしかった。

・コロナ禍の中、トイレは菌が多いと聞いたので床から壁まで、徹底掃除しました。オキシ漂白剤はどれだけあっても困らないほど、使い道が多いのでとても嬉しいです!ありがとうございました。

 他、たくさんのアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

ご応募いただいたアイディアの中から、「とっておきのアイディア」をご紹介します!

【しとらすさんのアイディア】

◎使用したコープ商品 オキシ漂白剤

◎お風呂そうじの簡単裏ワザ

浴槽に溜めたぬるま湯に、オキシ漂白剤を溶かし、お風呂のふたやイスをつけておく。つけている間に半分に切ったレモンの果肉側で浴室の天井の黒カビ部分を拭く。ぽつぽつした黒カビがレモンの漂泊効果できれいに消え、しかも良い香りが浴室に広がります。オキシ漂白剤につけたふたやイスは半日ほどつけておくと、キレイになり、あとは水ですすぐだけ!

【ヒロさんのアイディア】

◎使用したコープ商品 コープ重曹

◎食品のビンを再利用するときに、ラベルのベタベタがなかなかとれずに困ることがあります。

スッキリとれないベタベタのラベルには、重曹に食用油をまぜたものを塗りつけて、しばらくおくと取れます。食用油はあとから洗剤で落としてください。