【Uモニ】12/12(木)至極の食べ比べも♪プリンの座談会を開催

2019年12月16日

「手作りみたい!」と発売当時からファンの多いCO・OP味菜卵で作ったこだわりプリン。今日は、プリンをよく買う組合員の皆さんにお集りいただき、味菜卵で作ったこだわりプリンのおいしさや、食べ比べた感想について、ざっくばらんにお話いただきました。

まずは、「CO・OP味菜卵で作ったこだわりプリン」について自由に話しました

「私のはまっているコープ商品」について話し、和やかな雰囲気になったところで本題に入ります。

・他のプリンみたいにゼラチンで固めた感じがしない、この固さが好きです。ついつい2個食べてしまいます(笑)。私の中ではNO1プリンです。

・素材の味を感じますよね。おいしい卵を使っていると感じます。

・自然の甘さでおいしいです。卵の味をふわっと感じます。

・優しい甘さで、食べても太らないのではないかと思ってしまいます。

・このプリンを食べた時は、私の理想のプリンを見つけられたと思いました。

・甘さは控えめだと、男性はあまり好まないと思うのですが、夫もお気に入りです。







いろいろなプリンを食べ比べして、違いを確認しました。

6つのプリンが目の前に並べられと、「わあ!」「今日来てよかった!」と歓声が上がります。スーパーでよく見るプリンから、懐かしのプリン、有名店のプリンまで。食べながら、感じたことを話していただきました。柔らかさや、甘さの好み、カラメルの苦さ、パッケージの感想の他、「どんな時に食べるかな」など利用シーンにまで話題が及びました。





「おやつや食後のデザート」について話しました。

・今の時期はミカンが最高です。お買物めものおすすめコメントを見ながら選びます。

・おうちCO-OPでシトラス21のみかん1㎏を買ったら、「豊作だったので1.2㎏入っています」とお手紙が入っていて感動しました。甘さが上品で大好きなミカンです。

・キウイやリンゴと一緒にヨーグルトをいただくことが習慣になっています。本当のところは分からないけど、体にいいと信じて。

・柑橘類が大好きで、柑橘系のジュレをよく食べています。プリンを食べたいときに、カロリーが低いに違いないと信じてジュレを食べています。

・若いときはシュークリームやケーキなど甘いものをなんでも食べていましたが、今はパッケージのカロリーや糖質を確認して食べています。

・子どもが小さい頃はプリンやケーキやクッキーなど、なんでも作っていました。お菓子には砂糖や油をたくさん使うことを知っているので、買う時もついついカロリーをチェックしてしまいます。

参加した皆さん、ありがとうございました!

参加者の感想

キャンセルされた方がいて、繰り上げ当選で参加することができました。座談会には初めての参加ですが、CO・OP味菜卵で作ったこだわりプリンが大好きで、座談会でも積極的にお話できると思い、申し込みました。まだお会いしたことがない方とお話できることを楽しみで、想像以上にいろいろな方のお話が聞けて良かったです。(静岡県 モコビッチの母さん)

【Uモニのご案内】

LINE@はじめました!

Uモニの登録がLINE@でもできるようになりました。

LINEから「友だち追加」をして、通知されたフォームから組合員コードとお名前を入れるだけ!

LINEで商品モニターやWebアンケート企画のご案内をお届けします。ご登録お願いします。

ご登録はこちら

Uモニについて詳しくはこちら