【かながわ】SAFEアワードでブロック賞を受賞しました

2024年3月27日

横浜北2エリア会では2023年10月13日、ハーモス荏田(横浜市青葉区)において地域の組合員ならびに店舗で働いている従業員を対象に、
骨健康度測定会を国(労働局)と神奈川県、横浜市、UNTRACKED(株)と協力して開催致しました。参加者は77名(うち従業員34名) でした。

測定後、保健師や栄養士からの食事指導もあり、現在のご自身の骨の状態ならびに今後どのようなことに気をつけながら生活すれば良いか
アドバイスをいただくことで、より健康を意識していただける機会になったと思います。

この取り組みが認められ、厚生労働省が「労働災害」防止の取り組みを進める活動体「SAFE」(Safer Action for Employees)コンソーシアム(共同体)の
ブロック賞(企業等間連携部門)を受賞しました。

今回の測定会は地域の組合員に喜んでいただけただけでなく、店舗で働く従業員も参加することにより食生活の改善のきっかけや、ケガをしないで
元気に長く働き続けられるようになればと思います。地域にも働く人にも優しいユーコープだと思いました。

(写真:横浜北2エリア会とハーモス荏田、川西店長)