【かながわ】医療生協「みうら健康まつり」「横須賀健康まつり」に参加しました 開催日 11/3,11/19

2023年12月25日

11月3日(金・祝日)三浦診療所で、11月19日(日)衣笠診療所で、4年ぶりに健康まつりが開催されました。コロナウィルス流行前と同じ内容とはいきませんが、それぞれの会場毎に工夫を凝らした開催となり、おまつりの再開や懐かしい仲間との再会を喜び合う姿が見られました。
ユーコープ湘南1エリア会も、おまつりの出展ブースにまたお呼びいただき、一緒におまつりを盛り上げることが出来て光栄でした。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。



11月3日《みうら健康まつり》の様子

有志の組合員の皆さんが実行委員として参加しました。

恒例の輪踊りからはじまり、今回は講演「介護保険制度」「帯状疱疹について」のお話会があり、その後物品販売ブースがスタートしました。調理販売は出来ませんでしたが、コープファミリーシリーズのお菓子とペットボトル飲料を販売し、ユーコープの店舗やおうちCO-OPのご紹介もしました。

11月19日《横須賀健康まつり》の様子


湘南1エリア会が参加しました。

オープニングに和太鼓演奏があり、その後飲食販売ブース・物品販売ブースがスタートしました。ユーコープは、こどもも参加できるおたのしみブースを担当させていただき、1回100円のコーすけくじを行いました。景品は1等~3等まで用意し、コープのお菓子やジュースと、可愛いコーすけグッズをプレゼントしました。大人の方には、「普段のお野菜摂取量についてのアンケート」にも参加していただき、参考冊子とお菓子をお渡ししました。

●参加者の声●

・三角くじは、大人になってもドキドキして楽しい。
・コーすけの大ファンなので、こんなにたくさんグッズがもらえて嬉しいです!
・景品が豪華!!他の景品もほしいから、何度もやっていいですか?!
・簡単なシールアンケートは参加しやすい。野菜の冊子も参考にします。

【湘南1エリア会】