【かながわ】座間市民ふるさとまつりに参加しました 開催日11/19

2023年11月29日

第38回座間市民ふるさとまつりに参加しました。

私たちのブースではペットボトル飲料(お茶)の販売と風船募金、野菜に関するアンケート、コープ商品の試食、おうちCO-OPのご紹介を行いました。

天気にも恵まれ、たくさんの来場者がふるさとまつりを楽しまれていました。

エリア会から紹介した新商品の『CO・OPフルーツグラノーラ チョコレートビター』は、203名の方がまた食べたいと回答。

オーツ麦たっぷりのフルーツグラノーラが約48%配合されたビター味のチョコなので、ザクザクの食感と甘すぎないチョコレートでとても食べやすくておすすめです。

アンケートでは大人の方には子どもたちに食べさせたい野菜を伺いました。

 第1位 トマト 31票

 第2位 にんじん 29票

 第3位 ピーマン 28票

栄養価の高い緑黄色野菜を食べさせたいと考える方が多かったです。

また、子どもたちには嫌いな野菜を聞きました。

 第1位 ピーマン 31票

 第2位 なす 31票

 第3位 トマト 28票

今回聞いた6種の中には嫌いな野菜が無いと答える子も24名いました。

≪アンケート参加者数 大人101名 子ども109名≫

ペットボトル飲料の売り上げの一部と、風船募金で集まった募金を合わせて、ユニセフ・ウクライナ緊急募金に17,837円寄付しました。ご協力ありがとうございました。

ふるさとまつり実行委員会の報告でした。