【かながわ】おうちCO-OP平塚センター「わくわく感謝祭」 開催日7/29

2023年8月 9日

2023年7月29日(土)おうちCO-OP平塚センター わくわく感謝祭が開催され、西湘2エリア会も協力参加しました。

10時からの部で14組、13時からの部で9組、合計76名の参加がありました。

おうちCO-OP平塚センターは、開設から35年以上が経過し老朽化したため、昨年9月に移転・拡張した新しいセンターです。

地域の皆さまへの感謝を伝えると共に、新・平塚センターを知っていただくために「わくわく感謝祭」を開催しました。

冷蔵庫・冷凍庫体験では、とっーても冷たい風に歓声があがりました。

おうちCO-OPトラック試乗体験と荷造り体験の様子。

コーすけグリーティング、血管年齢・骨密度チェック、共済コーナー(缶バッジ作り)、ベジチェック・くじ引きの様子。

西湘2エリア会ではベジチェックを行いました。推定野菜摂取量がどのくらいなのか、みなさん興味を持たれ、特にお子さんが十分に野菜を摂れているのかを心配されていました。

ベジチェックの感想をシールアンケートで回答いただきました。

ベジチェック参加者には、「CO・OP国産野菜ぎゅっと1日分」をお持ち帰りいただきました。

【参加者の声】

・おうちCO-OPが身近に感じられる楽しいイベントでした。スタッフのみなさんが全員親切で丁寧で居心地が良かったです。きれいな宅配センターにも入れて貴重な体験でした。おみやげもたくさんありがとうございました。是非また開催して欲しいです。(Tさん)

・とても楽しかったです!! 普段は絶対に見られない配送センター内、アイスもとけずにこうやってたくさん届けてくれるんだよーと実際みて体験しながらこどもたちに話せたのはとても良かったです。(Hさん)

・コーすけ君とたくさん写真が撮れて、血管年齢など大人も楽しめました。(あやさん)

・おうちCO-OPのセンターは、いつのまにかできていた建物で、いつか見学できないかな。と思っていたので、今回参加できてよかった。(Fさん)

☆冷蔵庫、冷凍庫での体験が楽しかった。コーすけが元気いっぱいで楽しませてくれた。との感想を多くいただきました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。(西湘2エリア会)