【しずおか西部3エリア】「美姿勢体操~姿勢を正して健康な体になろう~」を開催しました
2024年5月27日
2024年5月8日雄踏文化センター和室にて7名、 2024年5月22日可美公園総合センターにて8名、計15名の方にご参加いただきました。
美姿勢体操の咲笑(さえ)先生を講師にお招きし、幅広い年代の方々にボディコントロールバンドとあおたけ枕を使った体操を体験していただきました。
参加者からは「体がスッキリした」「体が軽くなった」「楽になった」「気持ちよかった」など喜びの声があがりました。
先生の明るく楽しいお話と、個々の体の状態に合わせたご指導で、楽しい会となりました。
「普段スマホを使うことが多く首回りが硬くなっている」、「運動不足で体が重い」など不調を感じている方が多い現代、皆さんにスッキリしていただけて嬉しかったです。
【参加者の感想】
●巻き肩が気になっていたけれど胸が開いて呼吸がしやすくなった気がする!
●腰痛が楽になったと思い鏡で姿勢を確認したらTシャツのしわの寄る位置も変わっていた。反り腰が軽減されたからだと思う。嬉しいです‼