【しずおか東部1エリア】「本格的☆癒しのオードパルファム作り♪」を開催しました

2024年3月15日

2月26日に伊豆高原のペンションフロマージュで、3月1日におうちCO-OP伊豆センターで開催し、計27名の方がオードパルファム作りを楽しみました。
講師に伊豆アロマトリートメント代表 セラピストの須田さか江先生をお招きし、講話からスタート。
それぞれの香りの効能やオードパルファムの作り方を熱心に聞く参加者の方々の姿がありました。


特別に見せていただいた、水蒸気蒸留の様子。甘夏の皮から精油を蒸留する様子を間近で見せていただき、興味津々の参加者の方々。なんと、蒸留したシトラスウォーターも1本ずつプレゼントしていただきました(*^^*)


その後は早速オードパルファム作り♪
自分の好みの香りを探りながら精油を混ぜ、オリジナルのオードパルファム作りに夢中になる皆さん


完成すると同じテーブル内で香りの嗅ぎ合い楽しむ姿も♪「沢山の精油があり迷っちゃうけれど、香りを選ぶのが楽しいです」「癒される好みの香りになり、これから使うのが楽しみ」等という声が聞かれました☆


最後は良い香りに包まれながらのティータイム♡
ご用意したチョコレートケーキとヨーグルトレーズンは初めて試食するという方が多く「冷凍とは思えないおいしさ」「次回注文してみるわ」等と好評でした♪


来年度は対面企画が多くなるので、これからも皆さんに楽しんでいただける企画を開催していきます。
お気軽にご参加くださいね☆どうぞお楽しみに!(^^)!