【しずおか東部3エリア】「ラビューde終活はじめの一歩!」を開催しました

2024年3月15日

2月29日(木)に若の宮ホールあかり(ラビュー富士宮)において、「ラビューde終活はじめの一歩!」を開催しました。
(株)コープライフサービスの葬祭担当者を講師にお迎えして、いざという時に備えて、最近の葬儀事情や、知っておきたいことのお話をしていただきました。
まず初めに会館内の見学を2グループに分かれてしました。質問をしながらの見学だったので、館内の様子を確かめながら詳しく見ていただけました。


次は、コロナ禍から変わりつつある「最近の葬儀事情と費用」「エンディングノートの活用法」のお話などを、プロジェクターを見ながらしていただきました。
わかりやすいお話で、参加者はみなさん納得していただけた様子でした。


講義の後には、交流タイムも兼ねて、富士宮にある「割烹旅館たちばな」の仕出しお弁当の試食をしました。(株)コープライフサービスの担当者やエリアコーディネーターもテーブルに入り、楽しいお弁当タイムとなりました。

【参加者の声】
・最近の葬儀事情が聞けて、説明や資料もわかりやすかったです。
・なかなか自分から踏み込めない場所なので、入ることができる良い機会でした。