【かながわ】ハンドメイド ミツロウで作る ハンドクリームを開催しました 開催日 2/29

2024年3月 8日

2024年2月29日(木)湘南辻堂駅前店(藤沢市)コミュニティルームで「ハンドメイド ミツロウで作る ハンドクリーム」を行いました。

講師のKaoLingoさん(yuica認定日本産精油インタープリター)より生活の中にアロマを取り入れる話や楽しむ方法、アロマの種類・香りや作成などのお話をいただき、わかりやすい説明で参加者の皆さんから好評でした。

実作業では参加者がミツロウを湯煎で溶かし6種類以上の精油の中から好きな香りを選び(ブレンドもOK)4滴入れ固まるのを待ちました。

クリームが固まるのを待ちながら、コープクオリティのお菓子と飲み物を試食していただました。

参加者同士の交流も和やかな雰囲気の中で過ごすことができ、エリア会から講師のInstagramの紹介や商品説明などを行いました。

残ったクリームを手につけてみたり、他の方と香りを楽しんでいただいたりして、KaoLingoさんと皆さんが楽しい時間を過ごすことが出来ました。

参加者11名でした。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

【参加者の声】

☆日本の香りにいやされました。毎晩塗って楽しみます。リラックス&リフレッシュの時間をありがとうございました。(おさかな さん)

☆先生がやさしくて、ご一緒した皆さんも話しやすく、楽しく参加できました。お茶の時間もうれしかったです。(いらっしゃいませませ さん)

☆とても楽しく参加させてもらいました。ありがとうございました。また参加したいです。

☆初めてお会いする方々と少しおしゃべりしながらの作業はとても楽しかったです。好きなアロマでしたので、内容はとても良かったです。日頃出会えなかった香りを楽しめたこともありがたかったです。(mami さん)

☆オイルについて詳しく説明があり知識が増えてよかったです。楽しく良い雰囲気の中で作成できて楽しかったです。

〈湘南3エリア会〉