【しずおか中部2エリア】お茶会DEレッスン「スマートフォン」~二次元コードにチャレンジ♪~を開催しました

2023年11月27日

11月13日と16日、ユーコープみずほ店にて「お茶会DEレッスン「スマートフォン」~二次元コードにチャレンジ♪~」(初心者向け)が開催されました。合計5組の方が座学に参加され、10組の方が食DE健康クイズにスマートフォンからチャレンジし、正解の商品をゲットしました♪

福田店長も一緒に、参加者のみなさんと楽しくレッスン♪心配そうな方もいらっしゃいましたが大丈夫です。

安心で安全、一から説明がモットーですから、ややこしいことはやりませんよ~♪

「まずはスマホ画面を開きましょう!」からゆっくり一緒に始まりました。

「二次元コードを自分で読み取ることができれば、サービスクーポンが使えるようになりますよ!がんばって~!」

店長の励ましで、みなさんのやる気もアップです。

二次元コードの読み込みができるようになった参加者の皆さん、次はぷらすmioから食DE健康のプレゼント企画に応募しました。

「今まで電話申し込の企画しか応募したことがなかったので、二次元コードからするのは初めて!」

わくわく、ドキドキ♪時間はたっぷりあります。ゆっくり入力して、当選を祈って・・・はい送信!当たりますように(^^)/

みずほ店の中では、食DE健康クイズのパネルが設置され、お買い物中の組合員さんが立ち止まってくれました。

「何しているの?二次元コード?スマホ?よくわからないな。」

でもこの日はエリアコーディネーターがゆっくり一緒にお手伝しますよ、ということで、自分のスマホで挑戦してくださいました。

そしてクイズに答えて宝箱をゲット!プレゼントのお野菜ポテトをお持ち帰りしていただきました。

【参加者の声】

・子どもに教わるけど、いつも叱られちゃうの。ゆっくり教えてくれてありがとうね!

・二次元コードが自分で読み取れると、こんなに世界が広がるのね!今日は来てよかった。次は何をレッスンするの?楽しみにしているね。

・ぷらすmioの食DE健康クイズに応募してみたかったの!嬉しいな~♪家に帰ったら他のプレゼントも応募してみるね。

さて、みなさま、おうちに帰って二次元コードから何を見ましたか?

またエリア企画に参加して教えてくださいね!