【しずおか東部1エリア】「いつでも☆どこでも☆誰でも☆椅子ヨガで身体と心をリフレッシュ♪」を開催しました

2023年10月26日

10月16日に伊東市観光会館で行なった「いつでも☆どこでも☆誰でも☆椅子ヨガで身体と心をリフレッシュ♪」では、9名の方と1名のお子さんが参加者してくださり、珍しい「椅子ヨガ」というものを体験しました(^^)/

会場は海の目の前で、みんなで窓に向かい、まっ青な海と空を見ながらのレッスンとなりました。
秋風も通り抜け、とても心地の良い時間でした。


パイプ椅子に座ったままなので、軽い運動と思っていた「椅子ヨガ」ですが・・エリアコーディネーターも椅子から落ちそうになる程の難しいポーズも!!しかし60~70代の参加者さんがみな、上手くバランスを取っていて、思わず驚いてしまいました☆ 皆さん集中し、とてもお上手でした。


レッスン後は、「身体が伸びて気持ち良かったー!」「最初より身体が軽いし、足も上がるかも」などの声がたくさん聞かれました。

講師の木田先生が「肩こり腰痛など、自分で悪くした身体は自分で治せます!!」と力強くおっしゃっていて、運動って大事!!と皆で痛感した1日でした(≧▽≦)。



そして今回は、コロナ後初の会場での試食も実現しました。

「私は今、○○の体操教室に行ってるのよ」「偶然友達に会えて、今日は嬉しいわ~」など、皆さんおしゃべりタイムを楽しみました♪