【しずおか】FP入門講座を開催しました

2023年9月26日

こんにちは、LPAの会です!(^^)!

【 Web会議ツール「Zoom」を活用した取り組み 】

今年も「FP入門講座」をZoom開催!!!

5回連続講座に延べ126名の方にご参加いただけました。

Zoom開催に多くの方が慣れてきたこともあるのか、チャットでの質疑応答などが積極的におこわれた講座となりました。

そして、今年も多くの「よかった!」「分かった!」が聞こえた「FP入門講座」でした。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

アンケートの一部をご紹介しますね。

・わかりやすく、チャットで気軽に質問し、共有できるのがよかった。

・毎回お話がとてもわかりやすく、よく理解でき、ためになりました。この講座を受けることができてラッキーでした。

・生活していく上で知っておくべきことをたくさん学ぶことができ、とてもよかった。

・テキストの内容が多岐にわたり、まだ全部読めていませんが、大事なポイントをかいつまんで教えていただくことができてよかったです。

・Zoom開催なので気軽に参加しやすい点、移動時間や交通費がかからない点もありがたかったです。

・FP3級の資格に興味を持ちました。

・こういう親しみやすくて、わかりやすい安心できるFPさんに相談できたらいいのに…と思いました。

 

 

LPAとは、生協のライフプランアドバイザー。

2004年に結成された「LPAの会」は、組合員皆さんの保障をはじめ、ライフプラン作りなどくらしのお金全般にわたって、悩みごとの解決のお手伝いをしようと活動している組合員の集まりです。