【しずおか東部3エリア】「紙のまち・富士市から発信!紙バンドでスタンド型こいのぼり」を開催しました

2023年5月 3日
こどもの日にあわせて、手軽に飾れるスタンド型こいのぼりの制作をしました。材料は、製紙業が盛んな富士市ならではの、製紙会社が作る色鮮やかな紙バンドを使用しました。富士中央店コミュニティルームでは14名、富士宮市駅前交流センターきららでは8名の方が参加してくださり、それぞれかわいらしいこいのぼりが完成しました。


色鮮やかな紙バンドで、こいのぼりを作りました。
グループごとに制作したので、わからない所を聞いたり、回転球の編み方を教えあったりと、コミュニケーションを取りながら楽しくできました。一番の難関は、回転球!皆さん、苦労しながらの完成には、拍手が沸きました。


「胸びれは、どんな形にしたの?」とグループの中で相談しながら、わきあいあいと制作しました。

【参加者の声】
・以前から紙バンドに興味があったので、参加できてよかったです。とても楽しかったです。家でもまた作ります。
・皆さんに手伝ってもらいやっとできました。手芸系は、出来上がった時の達成感が良いです。楽しくできました。
・玄関に飾る五月のものを探してました。タイミングが良かったです!