【しずおか東部1エリア】「ありがとうの日に贈る 手作りメッセージBOX」を開催しました

2023年3月20日

ご自宅で可愛いメッセージBOXを作れるよう、エリアコーディネーター手作りのキットをお届けする企画でしたが、114名様からのご応募をいただき、どうもありがとうございました!

また、『手作りBOXで、誰にどんな「ありがとう」を贈りたいですか?』というアンケートには、皆さん心のこもったメッセージを書いて下さり、読んでいる私達も、とても温かい気持ちになりました。今回の企画が、誰かを想う時間のきっかけになり、また「ありがとう」の気持ちを伝えるお手伝いになっていたら嬉しく思います。

いただいたアンケートに合わせ、ピンクかブルーのどちらかを送らせていただきました。

ふたを開けると、中からハートやメッセージが飛び出します。小物を入れてプレゼントしても♪

簡単なのでおうちでも作ってみて下さい♡

【参加者の声】

・卒園で、ずっと一緒にすごしてきた先生とお別れなので、子どもが先生へありがとうの気持ちを伝えたい。年の割りにまだしっかり文字が描けないので、シール付きキットで我が子でも作れそうだったので応募しました。

・ありがとうを伝えたいのは、両親です。子どもが生まれてから、本当にお世話になりっぱなしです。特に去年は3人目が生まれて、ドタバタでした。育児を手伝ってもらい、本当に助かりました。そんな両親の結婚記念日でもあるので、感謝を伝えたいです。

・仕事で忙しい主人へ。毎日お疲れ様です。家にいる時間は少ないけど、休みの日に私が掃除しきれない所を気付いて綺麗にしてくれて助かっています。私も出来る範囲で頑張るので、今後も暖かい家庭を築いていこうね。

・子ども達に、「生まれてきてくれてありがとう!」と伝えたい。メッセージに写真と、小さなおもちゃを添えて贈りたい。