【しずおかLPAの会】「FP3級講座」を開催しました

2023年3月13日

こんにちは、LPAの会です!(^^)!

2022年10月~12月に、「FP3級講座」をZoom開催しました。

6回の連続講座、開催時間が9時30分から12時の長時間にもかかわらず、延べ177名の方にご参加いただけました。

FP入門講座の受講生より寄せられた「もっと知りたい!」に、そして、「この機会にFP3級技能士の資格も取りたい!」に応えて始めた講座です。今回も「ファイナンシャル・プランニング技能検定3級」に挑戦します、と多くの受講生よりコメントがありました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

「ファイナンシャル・プランニング技能検定3級」取得を目指している皆さま、応援しています。

【参加者の感想】

・とても解りやすくよかったです。特に例えの話が身近な形に表現されており、具体的でわかりやすかったです。

・生活に密接した内容なので今後の役に立ちそうです

・私はまだ学生で、税金や年金などについての知識をあまり持っていない状態で参加しました。全6回の受講を通して今まで知らなかったことを沢山知ることができました。これから先、必要になる知識を先取りして知ることができ、参加してとても良かったです

・テキストのなかの難しい文章をかみ砕いて、分かりやすく説明していただき、あ~そうなんだ!へえ~、なるほどと落とし込むことができ、講師の先生には、感謝です。2時間半×6回、充実した時間でした。知らないことを知ることが出来るって、楽しいと感じました。

・最初は知識として知っておきたいと思い参加しましたが、折角なので3級試験受ける事にしました。

・これから各自で、試験勉強が本格的に始まりますが、わからない箇所を質問できる場所がなくなるのが、少し不安です。

・体調を崩して退職したばかりでした。お店で講座のお知らせを見て思い切って申し込みました。前向きになれました。再就職頑張ります。



LPAとは、生協のライフプランアドバイザー。

2004年に結成された「LPAの会」は、組合員皆さんの保障をはじめ、ライフプラン作りなどくらしのお金全般にわたって、悩みごとの解決のお手伝いをしようと活動している組合員の集まりです。