【かながわ】「音楽で心も体も健康に Zoom講習会」を開催しました
2022年6月23日
横浜北2エリア会では初めての試みであるZoom講習会。
【学びあい伝えあい】講師の伊藤先生の朗らかな雰囲気と優しく楽しいお話口調で終始楽しい会となりました。
人前で歌を歌うなんて・・・・とお思いになられた方が多かったかもしれませんが、Zoom画面上ではマイクはオフにして思い思いに、接続場所から声を出して昔懐かしい誰もが知っている童謡を歌いながら、手を挙げたり足踏みしたり、その場で出来る簡単な運動をしました。
歌に集中していると手は疎かになり、あれ?右手だったっけ?次は足踏みだったかな?と頭で考えながらの講習は、良い脳トレにもなりました。
参加者の方の感想を一部ご紹介します。
・カラオケが好きでよく歌っていましたがコロナ禍でなかなか声を出す機会がなく久しぶりに歌いました。
・童謡を歌いながら簡単な手遊びが出来、高齢の母と今度試しにやってみようと思いました。
~当日の様子~