【しずおかLPAの会】「もらっちゃおう♡あなたの未来が変わるかもしれないプレゼント」に多数の応募ありがとうございました

2022年6月 2日

こんにちは、LPAの会です!(^^)!

「もらっちゃおう♡あなたの未来が変わるかもしれないプレゼント」第2弾を開催しました。

あなたが普段している「節約方法と健康方法」を教えてくださいと、ぷらすmio3月号(2022.2.28発行)等でお知らせをおこなったところ、122名の方よりコメントが寄せられました。前回の「節約自慢大会」の2倍の応募をいただくことができました。ありがとうございました。

抽選の結果、30名の方に、ライフプランノート類やLPAの会メンバーおすすめコープ商品をプレゼントしました。

いただいたコメントの一部を紹介しますね。

あなたが、普段している節約や健康方法もあるかな。



節約方法

・衝動買いはせずに底値調査と相見積もりで良い品をより安く購入するようにしています。

・クレジットカード支払いはなるべく1つにしてポイントを集めています。

・ふるさと納税を利用して、果物やお肉、お米等を購入して食費を節約。

・メニューを決めて、冷蔵庫を確認して買い物に出かける。

・外出する時はマイボトルに飲料を持っていく。

・買い物はおうちコープで計画的に。

・お金の勉強をしたくて、FP3級と2級の資格をとりました。




健康方法

・ラジオ体操

・仕事の休憩時間に散歩、歯磨きをしながらスクワットをする等、少しでも運動する。

・旬のものを食べる。旬の食材は、安くて栄養たっぷり。移動は、自転車か徒歩を中心に。

・食事は毎食タンパク質と野菜をしっかり摂取するように意識しています。

・ワクワクドキドキときめくことをしたり、新しいことに挑戦する。

・とにかくよく笑う事です。なんでも笑います。




LPAとは、生協のライフプランアドバイザー。
2004年に結成された「しずおかLPAの会」は、組合員皆さんの保障をはじめ、ライフプラン作りなどくらしのお金全般にわたって、悩みごとの解決のお手伝いをしようと活動している組合員の集まりです。