【かながわ】「気になる大人のヘアケア」~髪も体も健康に~ 開催しました 開催日1/31~2/13

2022年3月23日

2月号ぷらすmio 「気になる大人のヘアケア」 ~髪も体も健康に~ ご応募ありがとうございました!!

20代から80代(参加597名)の多くの方からご応募いただきました。



ご応募いただきました方の中から抽選で30名様にコープ商品と「髪と頭皮の10か条」をお送りしました!


〔アンケート結果〕

Q1.髪の健康のために意識して摂っている食品はありますか?

1.海藻  2.大豆食品 3.その他(魚、卵、乳製品他)

(多くの方がミネラル豊富なワカメ、海苔などの海藻類を上げていました)


Q2. 洗髪後(濡れた状態で)一番使うものは?

  リンス/コンディショナー/トリートメント(それぞれのご使用名称)が多く

  その他ヘアオイルやエッセンス(お酢という方も)



Q3.シャンプーを選ぶ際に重視することは?

  使用感、価格、成分が一番多く中には、環境配慮されているものを上げる方も。




〔参加者からの声〕

*これを機に髪の毛のこと頑張ってみたいと思いました。

*次回は、頭皮について詳しく知りたいです。

*肌のことはいろいろ気を使っているけれど、髪の毛については肌ほど気を使っていないので、
食べ物にも気をつけて髪の毛に良い食品を食べるようにしたいと思いました。




〔当選者からの声〕

*買ったことがない商品をチョイスしてくださった担当者様ありがとうございます。

*家族に自慢しまくりました。自分自身が産後の髪の毛のことでとても悩んでいたので同じような
悩みを抱えている人も多いのかなと安心出来ました。(一部抜粋)





多くの方から「髪について楽しく学べた」とのお声を頂戴しました。ご参加ありがとうございました。   ― 川崎1エリア会 ―