【かながわ】時短家事第2弾!~実践編~を開催しました

2022年3月16日

~横浜北2エリア会~

イベント情報紙ぷらすmio2月号企画【時短家事第2弾!~実践編~】では総勢147名の方ご参加いただきました。

ありがとうございました!

3項目の時短家事の中から一つお試し頂き、時短効果・感想を下さった方の中から抽選で30名様にコープハンドクリームをお送りしました。

~時短家事【3項目】~

①ついでに家事タイプ・・・何かをした後、すぐに「ついで掃除」を行う

②お料理ストックタイプ・・・日々のおかずをあえて大目に作ってストックする

③お助けグッズタイプ・・・窓のサッシにマスキングテープを貼るだけ!

~頂いたご意見を一部ご紹介します~

①ついでに家事タイプ

・最初は少し面倒臭いという気持ちもあったが、後になってやらなくて良い気持ち良さを実感(YYさん)

・すぐに実践できて、掃除時間を減らせるようになりました。(まきさん) 

・ついでだと短時間なので、やりやすい。今度はお料理ストックにも挑戦してみたい。(白ぶたさん) 

②料理ストックタイプ

・冷凍庫がパンパンになるけれど、忙しいときは、今日は作らなくて大丈夫なんだ!という安心感が得られて、時間と心にゆとりが持てるようになりました。(yuriffiyさん)

・調理の時間が時短でき、ゆっくりテレビを観る事ができました。(ちきさん) 

③お助けグッズタイプ

・今までカビ取りや油の汚れに悩んでいましたが、こんなに簡単に解決できるなんて。ま、さ、に、目から鱗状態でした。カビを防ぐテープとやらも売られていますが、100均の白いテープで充分間に合いました。(かばにゃんさん) 

・お風呂場のドアサッシに白の防カビマスキングテープを貼りました。髪の毛や埃などで見た目が汚れてきたら取り替えればその下はとってもきれいなまま。カビも防げて一石二鳥。汚れてしまうストレスから少し解放された気がします。(あさママさん)