【かながわ】イキイキ健康キレイ力アップ 開催しました

2022年3月 7日

<湘南3エリア会報告>

2022年2月24日に「学びあい・つたえあい講座」の講師、Ricaさんによる「イキイキ健康キレイ力アップ」の企画を開催しました。

ZOOMで行う企画は湘南3エリア会では初めてで戸惑いもありましたが、参加者の方、講師の方に助けられながら、無事に開催することができました。

参加者の方にも好評で、先生からは「引き続きお家でもやってみてくださいね。」とコメントをいただきました。

・体の隅々まで伸ばせた感じで気持ちいいです。途中でゴリゴリ肩や背中、足がなっておそろしかったです。途中から 先生と一緒にカウントダウン声に出してました、喋りながら体操って大変ですね!シェイプできた気分です。ほんと お子さんの動きや声が可愛らしくてほっこりしました! (なごんさん)

・体をのばせてコリコリの肩と腰がほぐれてすごく気持ちよかったです。(さちさん)

・今日の動きを思い出して続けていけたらいいなと思います!子育てで肩こりがひどかったので気持ちよかったです。なかなか赤ちゃんがいると、ヨガ教室などいけないので、自宅でできてよかったです。ストレッチや運動をする機会がなかなかなかったので参加できてよかったです。(ayanoさん)

・座ってやる体操というので、シニア向けかと思いました。お子さんが参加していて癒されました。とてもわかりやすかったです。体がじんわりと温まって気持ちよかったです。(khさん)

・呼吸とつま先の向きなど細かな部分まで教えていただき、とても分かりやすかったです。骨盤が後継してしまい、姿勢がなかなか保てないのですが、少しでも改善したくて参加させていただきました。(Tarakoさん)

・今日はありがとうございました。身体の固さをいやというほど知りました。身体をいたわり、これから毎日教わった体操を覚えている部分だけですが、頑張ってみます。(ちきさん)。