【しずおか西部1エリア】嬉しい2本立て企画♪「エコな小豆カイロづくり」&「家族葬って実際ど~なの!?」は内容を変更して実施しました

2021年10月14日

当初予定しておりましたラビュー磐田での小豆カイロ作りが緊急事態宣言の影響もあり中止となってしまった為、小豆カイロのキットを店舗でお渡しするという内容に変更し開催いたしました。

キットの中身は裁断済みの布と計量済みの小豆。布のお色は4色から好きなお色を選んでいただきました。布を4つ折りにして手縫いするだけなので30分足らずで簡単に作製可能です。

既にご自宅で既製品の小豆カイロを愛用されている方もいらっしゃいましたが、皆さん手作りするのは初めてという方ばかりでしたので、作る楽しみと使う楽しみのダブルでおうち時間を楽しんでいただけたらと思います♪

【参加者の感想】

・毎日使用しています、レンジで温めると小豆の良い香りがします。そのままでは熱いので手拭いをたたみくるんで使用しています。夜寝る前に温め最初は目に1分位、次にお腹の上に乗せて冷めるまで…しかし眠ってしまうほうが多いかな…小豆だから安心感があります。

・ミシンを使わなくても手縫いで良い手軽さが良かった。

・とても簡単にできました、小豆があればまた作ってみます。