【しずおか中部2エリア】デニムと古着でエコなリース作りを開催しました

2025年12月 3日

11月13日ラビュー西焼津にて「デニムと古着でエコなリース作り」を開催しました。

こちらでご用意したデニム生地とみなさんのご家庭で眠ったままになっていた布や使い道に困っていた小さなハギレを活用してリースを作りました。

「布を刺していくだけの簡単作業なのにこんなに立派になってすごいね!」

「小さなハギレも活用できて嬉しい。」とみなさん夢中になって制作を楽しんでいました。


完成したリースは、ベースは同じデニムなのにどれも個性豊かでとっても素敵★

みなさん同じテーブルの方たちとも制作を通じて会話も弾み、笑顔あふれるひと時となりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。またものづくりの楽しさを共有できる機会がつくれたら嬉しいです。


【参加者の声】 

・簡単なのに出来栄えは、大満足でした。一人一人個性が出て素敵でした。

・家にあるいろいろな布で簡単にできるので、家に帰ってからまた作ってみたいです。

・他の方たちともお話しながらで楽しかったです。